アート引越センターを利用して長距離間引越しをした体験談(主婦・転勤)

 私は先日、主人の転勤で引越しをしました。引越し先はまだ済んだところもない場所で、知り合いもだれも住んでいない土地でした。主人は引越し前も会社の引き継ぎ業務などで忙しくて、ほとんど引越しの準備を行うことができなかったんです。私も子どもがまだ小さいため、思うように引越し準備がなかなかできなかったんです。そんな私たちが予定通りに引越しを行うことができたのは、利用した引越し業者がよかったからだと思っています。私たちが利用した業者はアート引越センターでした。

 アート引越センターのおまかせパックを利用したんです。荷造りから荷解きまですべての作業を行ってもらえるので、引越しの準備や後片付けも非常にスムーズに行うことができました。長距離間の移動で子どもがぐずってしまい大変でしたが、アート引越センターのおかげで子ども世話に集中できたので非常に助かりました。長距離間の引越しを嫌な顔一つせずに作業を行ってくださったスタッフのみなさんに感謝しています。

アート引越センターを利用して長距離間引越しをした体験談(男性)

 以前は閑静な住宅地だった一戸建ての借家に住んでいましたが、ここ数年で大型ショッピングセンターや24時間営業の飲食店が建ち始めたため、だんだん治安が悪い状態になってきました。特に、我が家からすぐそこにあった酒屋がコンビニに変わってからは深夜若者のたまり場になってしまったのです。警察に頼んで注意してもらっていましたが、その場限りでしばらくすればまた同じことでした。ちょうど会社で支社での勤務希望者を募っていたので、思い切って引越すことに決めました。

 家の事情だけでなく、会社の人間関係の問題もあったからなのですが、環境の良い職場、家で心機一転やり直したいと強く思いました。長距離間の移動となるのですが、引越し業者は過去に利用して印象が良かったアート引越センターさんに頼みました。アート引越センターさんは様々なサービスが利用できるので、妻は負担が少なくありがたいと言っています。久しぶりの引越しだと手順など忘れていることも多いのですが、分からない事は全て詳しく説明してくれるで本当に助かりました。入居の日に荷物を確かに受け取ることができましたし、任せて良かったと感じる業者さんです。

夫婦でアート引越センターを利用して引越しをした体験談(主婦)

 東京都在住の主婦です。引っ越しをおこなった理由は、迷惑な近隣トラブルに巻き込まれたからです。私たちはまだ若い夫婦ですし(ともに三十路ですが、人生の終焉はまだまだ先ですから)、こんなところにいつまでも居てはダメだーと、引っ越しを決めたのです。

 ですから、なかなかのバタバタ具合の引っ越しでした。けれども、「アート引越センター」は手慣れたもので、私たち夫婦の暮らしでもっとも適した引っ越しプランを提案してくれるだけではなく、引っ越しの手順などにもアドバイスくださいました。良い引越し業者さんです。それに、急遽お願いしたのにも関わらず、私たちの希望の引っ越し日をきいてくれました。さすがの大手だからでしょうか。スタッフさんも急遽集められたという感じはせず、熟練した運びのテクニックにて、引っ越しを終えてくれました。なおかつ、後日のダンボール回収サービスも、電話一本ですぐに回収に来てくださり、そのスピードには感心です。

夫婦でアート引越センターを利用して引越しをした体験談(会社員・男性)

 私は37歳男性の会社員です。今回の引っ越しは、転勤が理由ですね。急遽決まった転勤で妻も私も、夫婦そろって動揺しました。
しかし、ただひとつ動揺しなかったのが、「アート引越センター」です。まあ、それはそうですよね。引越し業者さんですから、僕のような急遽の引っ越しも手慣れたものでしょう。段取りから、各種必要な手続きから、すべて丁寧にアドバイス頂けました。あげく、僕の仕事のスケジュールまでみてくださり、心に余裕をもって引っ越しができる日にちをいくつか提案してくださいました。僕は決まったらすぐに引っ越しするぐらいの動揺だったのですが、アートさん曰く「引っ越し作業自体は1日、なおかつ数時間でできますからご安心を!」とのことで。その言葉は本当に、実際に瞬く間に引っ越し作業を終えてくださいました。前日に荷物の整理整頓すらできていなかったのに。いやいや、引っ越しのプロの技術に脱帽です。今回の引っ越しはかなり救われました。