夫婦でクロネコヤマト引越センターを利用して引越しをした体験談(50代・主婦)

 50代の主婦です。引っ越しをした理由は、まあ「今の住まいに飽きた」と感じたからですね。それに丁度良い物件が見つかったこともあり、引っ越しを決めました。

 夫婦二人での引っ越しですから、もちろん引越し業者は「クロネコヤマト引越センター」にて、オプションサービスもつけての利用です。というか、引越し業者は「クロネコヤマト引越センター」しか利用していないですね。もうこの歳になると、数社から見積もりをとって、もっともお安い引っ越し料金を提示してくれた業者に依頼して…という作業が億劫なのです。

 ですから、いつものヤマトさんという具合に決めてしまいました。引っ越し自体はとどこおりなく、作業はあっという間に終わりましたね。不満点はとくにないです。いつもの通り礼儀正しく、なおかつこちらの体調まで気遣ってくれる対応はさすがだなぁと感心します。ちなみに、家族サイズの引越しでしたから、お値段もそれなりにお安くはない金額でしたよ。

夫婦でクロネコヤマト引越センターを利用して引越しをした体験談(50代・男性)

 50代の男性で自営業をしています。
引っ越しをした理由は、以前住んでいたアパートが駅まで遠いからです。もういい加減年寄りなので、歩くのがなかなかしんどいのですよね。ですから、駅の近くの物件へと引っ越しをおこなったのです。
それで、引っ越しをお願いした引越し業者は「クロネコヤマト引越センター」です。夫婦二人暮らしですけれど、電化製品や家財道具は家族サイズ、とても単身者の引っ越しパックにおさめることはできないと思い、はじめからファミリーサイズの引っ越しでお願いしました。それに、荷造りと荷解きのオプションサービスもお願いしましたね。友達から「ものすごく楽だ」と聞いていましたので。
それで、僕たちも今回利用したのですが、確かにものすごく楽ですね。荷造り作業の途中にて「あー、まだこれだけ荷物がある…」という苦しい思いをすることなく、今回の引っ越しを終えられたので、その点だけでもものすごくラクチンな引っ越しだったと言えるでしょう。

単身でクロネコヤマト引越センターを利用して引越しをした体験談(男性・寮)

 今までずっと良い仕事がないかと探していたのですが、
最近やっと仕事が見つかり転職することができました。
でも今度の仕事は家から遠くなり、
とても通勤できる距離ではありません。
どこか近くで賃貸を借りる必用があると思っていたのですが。
寮に空きがあると聞いて、
入ることにしました。
引越しするために十分なお金がないので、
少しでも安くできる方法はないかと考えていたところ、
宅配便が安くできると聞いて、
利用してみようと思いました。
荷物を自分で梱包する面倒な面もありますが、
少しでも安くする方法はこの方法しかないと思い、
クロネコヤマト引越センターに相談しました。
色々調べた引越し業者の中でも一番安かったので良かったです。
私は単身なので荷物量が少ないので、
それがよかったと思います。
初めての引越しだったので、
最初は不安でしたが、良い引越し業者だったので、
安心できました。選んでよかったです。
仕事も丁寧でしたので、さすがクロネコヤマト引越センターと感じました。

単身でクロネコヤマト引越センターを利用して引越しをした体験談(フリーター)

 30代男性でフリーターをしています。以前住んでいたアパートは、環境が悪過ぎたのと、住まいの住まいの老朽化が気になりはじめたので、今回の引っ越しをおこないました。
利用したのは単身者ようの引っ越しパックです。あのワンカート内に荷物をおさめるタイプの引っ越しパックです。

 それで、利用した引越し業者は「クロネコヤマト引越センター」ですね。引っ越し当日の様子ですが、約束した時間にちゃんと来てくれましたし、搬出もあっという間におこなってくれて、その上大した家具でもないのに、梱包材にくるんで運んでくれたりと、非常に丁寧な対応で恐縮してしまいました。なおかつ搬出に関しても搬入の際同様に、丁寧にセッティングまでしてくださいました。ですから、とくに不満点はないですね。挨拶もきちんと出来ているスタッフさんたちでしたし。「引越し業者の態度悪かったー」「クレームもの」と友達が愚痴っていたことがあるので、多少心配はしましたが、まったく問題なかったです。