サカイ引越センターを利用して長距離間引越しをした体験談(男性)

 長年住んでいたこの場所から新しい土地に引っ越すのはかなり勇気が
いりましたが、ここも環境が悪いし空気も悪くなり、引っ越せざるおえなくなりました。
老後の事を考え、長距離間移動しなくてはいけませんが、空気のいい田舎に行こうと
思いまして。引越し業者を探していたところ、サカイ引越センターにお願いする事に
なりました。

 引越しは初めてでしたが、何回も足を運んで丁寧に説明にきていただいたり、
余分なゴミを出さないよう、靴や食器は専門のBOXを利用し、洋服まで専用のBOXがあり
びっくりしました。

 引越し先までテキパキと運んでくれて、家族皆大助かりでした。
年老いた私たちの事を考え家具の置き場所はこう置いた方がいいなどアドバイスも
くれたり、自分達の子供のように思えてとても心優しい人たちばかりで、
人の役に立つってすばらしい事ですね。

 引越しは大変ですが、環境も変わるし、自分の考え方も変わり、新しい人生を送れるかも
しれません。

夫婦でサカイ引越センターを利用して引越しをした体験談(主婦・東京23区)

 2ヶ月ほど前に、東京23区内で引越しをしました。私たちは40代の夫婦で、主人は会社勤めをしており、私は近所のスーパーでパートをしておりました。結婚当時から同じ場所にずっと住んでいたのですが、年齢を重ねていくにつれ主人が通勤時間が長いのが辛くなってきた様子でしたので、主人が職場に通いやすい場所に引っ越すことにしました。
 引越し業者は、以前利用して信頼のあるサカイ引越センターにお願いしました。まずお電話で見積もりをお願いし、その日のうちに営業マンが訪問見積もりに来て下さいました。訪問見積もりの際には、引越しに必要な手続きに関する説明や荷物や建物への保障などについて丁寧に説明して下さいました。こういうところはさすがに大手の安心感を感じました。
 引越し当日は、きちんと制服を着て礼儀正しい作業員3名と運転手1名でテキパキと作業をして下さり、あっという間に引越し作業は終了しました。建物や家具に対する養生も丁寧にして頂き、今回も気持ちよくお任せすることが出来ました。

夫婦でサカイ引越センターを利用して引越しをした体験談(娘・一人暮らし)

 私達夫婦には、娘が一人おりますが、大学に行くため家を出て今は一人暮らしをしております。一人娘だけに心配なのですが、最近は娘に心配される事が多くなったような気がします。随分と成長したと感心しております。娘が心配するのも無理もない事なのですが、それは今私達が住んでるマンションの問題なのです。

 私達は一階住まいで、すぐ2階に住む若い夫婦が2か月ほど前に引越して来られたのですが、夜中に友達が来られているのか、毎晩騒いでいて騒音問題が日常茶飯事なのです。娘は引越したほうがいいのではないかと進めてくれており、近くのマンションに引越することにしました。引越し業者は、娘の引越しの時にお世話になったサカイ引越センターさんで私達もお願いしました。電話の受け答えも丁寧で、値段も思っていたよりも安くて、当日引越しの時も仕事が早くそして丁寧確実でした。さすが、プロの方はちがうと言う印象でした。私達が一番驚いたのはタンスの中身がそのまま運んで貰えるサービスでした。

 正直すごく助かりましたし、かたずけもすごく楽でした。感謝しか言い様がありません。

単身でサカイ引越センターを利用して引越しをした体験談(大学生)

 私は、大学に通う為ワンルームマンションに初めて一人暮らしをしています。今住んでるマンションはオートロック付きで、防犯対策もしっかりしていて新築物件だったので、両親と一緒に見に行き決めました。最初は一人で生活する事に抵抗を感じましたが、徐々に洗濯も掃除も一人でこなせるようになりました。大学が休みの日に洗濯と掃除はしているのですが、私の部屋は日当たりが悪いようで洗濯物がなかなか乾きません。
 太陽の光もあまりあたらず、夏は比較的乾くのですが、雨の日や、寒い時期はコインランドリーに行かないといけませんので、両親に相談し、日当たりのいいマンションへ引越しする事にしました。引越し業者さんはサカイ引越センターさんにお世話になりました。単身で近隣への引越しで荷物もそれほど多くはなかったのですが、とても親切に丁寧に運んでいただけました。苦手な洗濯機の設置もしていただけたので、助かりました。ベッドの組み立てなども早くて全てにおいて感謝しております。