夫婦でファミリー引越センターを利用して引越しをした体験談(52歳・男性)

 昨年2月に52歳になり、一番下の息子も家庭を持つこととなって、夫婦2人だけの暮らしになりました。
職場までの通勤時間が長いことが悩みだったので、思い切って引っ越しすることに決めました。
妻と話し合い引越し業者に依頼することにし、いろいろ業者を探したのですが
インターネットの口コミサイトでファミリー引越センターを見つけ、評判も良かったため
訪問見積もりをお願いしました。
電話での対応も親切で丁寧。こちらの質問にも快く答えて頂き、好感が持てたので
ファミリー引越センターに即決。
引越し当日、時間ぴったりに到着し、誠実で爽やかな笑顔で挨拶。
作業は迅速かつ丁寧で、私達への細かい気配りが大変印象的でした。
作業員の方への教育が行き届いているようで、どなたも人当たりがよく親切でした。
引越しは一生にそう何度もするものでもなく、思い出にもなる出来事。
業務的な対応ではなく、人対人の温もりのある仕事に
気持ちよく新居に移れたことを大変感謝しています。

夫婦でファミリー引越センターを利用して引越しをした体験談(50代・主婦)

 50代の主婦です。駅まで遠いので夫とともに引っ越しを思い立ち、良い物件が見つかったので、今回引っ越しをおこないました。夫婦で話し合い、引越し業者は「ファミリー引越センター」に決めました。

 「ファミリー引越センター」を選んだ理由は、荷物をまとめてくれる荷造りサービスが入っているのに、10万円ほどの引っ越し料金だったことです。チラシを参考に選んだのですが、「ファミリー引越センター」はこの点でまず惹かれましたね。高齢になると、ちょっとしたことが億劫ですから、荷造りサービスは嬉しいです。それに、荷解きサービスも含まれていて、実際にものすごく助かりました。荷解きは自分でやろうか迷いましたが、結局なかなかおこなわずに、ダンボールから生活用品を出して使っていそうですよね。私の場合。ですから、多少のお金を支払ってでも、らくらく引っ越しサービスを利用して良かったなぁと思いました。それと、電話での対応の良さも決めてでしたね。一社少し感じ悪いところがありましたので、そこも値段は安かったのですが、その一点だけでもう見積もりを依頼する気持ちにはなれませんでした。

単身でファミリー引越センターを利用して引越しをした体験談(女性・30代)

 36歳の女性です。派遣社員です。前のアパートは、そのアパートがある地域を含めて、あまりにも環境が悪いと判断したため、引っ越しをおこないました。アパートに関して具体的に言いますと、設備が古いのがイヤだったのですよね。この先も、リフォームしそうにないですし。ですから、もう見切りをつけて引っ越すことにしたのです。

 それで、引っ越しについてですが、単身者用の引っ越しパックにて、利用した引越し業者は「ファミリー引越センター」です。なぜ、単身者用の引っ越しパックの依頼先を「ファミリー引越センター」にしたのかと言いますと、まあ引っ越し料金が安いこともそうなのですが、特定曜日にてさらにお安くなるところにも惹かれました。それに大量のダンボールがもらえるところも。さらに、ギフトカードがもらえたりと、いろいろとお得なサービスをプチプチやっている印象で、そういったポイントが嬉しくて、思わず契約してしまいました。女は小さなプレゼントにも弱いですから。

単身でファミリー引越センターを利用して引越しをした体験談(30代・男性)

 都内でサービス業をしているの30代独身、男性です。この春、前住んでいたマンションを引越し、今のマンションへ引越しをしてきました。
前のマンションは駅に近く、交通の便が良かったのですが、家賃等の問題で今のマンションへ引越しを決めました。やはり家賃が下がった分、交通の便は悪いし、部屋も狭い。到底いままで住んでいたマンションと同じだけの荷物は置けないので引越しの時にものを処分しようと決意しました。引越しをお願いした引越し業者さんはファミリー引越センターさんです。プランの説明を受けて見積もりをだし、私が決めたのは単身におすすめのシングルパックというプランでした。他のプランから比べると、格安な気がしたので決めてしまいました。私がファミリー引越センターさんに依頼してとても便利に感じたのが不要になった家具類の処分を引き受けてくれることでした。有料ではありますが、大きな家具類を一人で処分するのはとても大変なことです。今回の引越しで荷物も整理できて、とても満足しています。