親と一緒にアリさんマークの引越社を利用して引越しをした体験談(女性・30代)

 32歳の女性でサービス業をしています。引っ越しを決めた理由は、環境が悪いと判断したからですね。定年退職をひかえた私の両親にとっても、以前住んでいたマンションの環境は、決して良いとは言えませんね。なんせ空き巣が頻出していましたから。
 
 ですから、もう少し落ち着いた環境で過ごしてもらいたいと、私主導で引っ越しをおこないました。今回利用した引越し業者は「アリさんマークの引越社」です。まあ、私の両親は高齢ですから、作業要員にはなりませんよね。ですから、もちろん荷造りおよび荷解きが含まれた「アリさんパック」を利用しました。本当は、そのひとつ上の「小物の荷解き」も含まれるパックにしようと思ったのですが、母が自分でやるときかなかったので、ワンランクダウンしてお願いしました。

 引っ越し料金についてですが、まあ私のボーナスで少し余るぐらいです。当日の引っ越しは滞り無く。約束の通りの時間厳守もアリさんらしく、非常に好感がもてました。

親と一緒にアリさんマークの引越社を利用して引越しをした体験談(男性・30代)

 36歳の男性で自営業です。今回引っ越しをおこなった理由は、お金の問題ですね。もう少し家賃が安く、生活環境の良いところに引っ越そうと思い、物件を探していました。

 そして、新居が見つかり、実際に引っ越しとなったのですが、今回の引っ越しを両親と一緒です。ですから、引越し業者は「アリさんマークの引越社」にお願いしました。それで、利用したプランは「アリさんスペシャルフルパック」です。ええ、最上級のプランです。両親のためにも奮発しました。もともと、同居をはじめたのは少しでも生活費の節約になればとの思いからであり、それにお金も多少貯まったので、今回こそが使うべきかなと。年老いた両親に疲労する引っ越し作業をやらせるわけにはいきませんから、配置から配置した家具への小物の収納から、すべてをおこなってくれるフルパックにしたのです。

 そして評判通りすっごい楽でしたよ。僕らが収納場所をいちいち説明しなくても、彼らは事前にデジカメにて撮影しそれらをもとに収納していってくれました。しょっちゅうしょっちゅう聞かれること無く。さすがですね!